研修体制

Training

コールセンター未経験、
業界未経験でも大丈夫!
充実した研修とフォローで
しっかりサポートします。

  • インターネットって難しそう...
  • コールセンターの仕事は経験が
    ないんだけど...
  • 接客業は活かせるかな...

このように考える方も多いかもしれません。

現在、働いている社員の多くは、
皆さんのように経験がなかったり、
初めてのことで不安という方が沢山いました。

入社後、安心してお仕事ができるよう、
サービス研修、業務のレクチャーはもちろん、
業務開始後のフォローであなたを
しっかりサポートします。

ご興味がある方は、
ぜひお問い合わせ·ご応募ください!

入社から3カ月程度の流れ

  • 研修

    【基礎研修】
    まず通信業界や当社のサービスに関する基礎知識の研修を行います。

    【業務研修】
    配属先の窓口の電話対応が行えるよう、知識面やツール、システムの利用方法に関する研修を行います。先輩社員の応対内容のリスニングや、お客様対応のロールプレイングを行い、業務のイメージを付けていただきます。

  • OJT

    OJTフォロー担当者が付き添い、実際に担当する窓口の業務を学んでいただきます。初めての電話対応は緊張するかもしれませんが、隣でフォロー担当者がリアルタイムにお客様との対話を確認していますので、困ったときは、すぐにフォローします。

  • 振り返り

    16時以降は、トレーナーや同期と一緒に一日を振り返り、不明点を解決!心配なことや疑問を溜め込まないよう、日々のコミュニケーションがとりやすい取り組みを行っています。お客様対応で困ったことなどは、この時間を活用し、トレーナーやOJTフォロ一担当と一緒に1日の業務の振り返りを実施します。

  • 習熟度チェック!

    お客様対応開始後も、不安なことやわからなかったこと等は、リーダーや先輩社員が教えますので、気軽に相談が可能です。

そのほかにも
研修体制が充実!

  • 各種勉強会

    新しいサービスや業務の変更点などは、業務時間の中で勉強会を実施し、レクチャーをします。勉強会で分かりにくかった点や改善点があれば、回収し、担当部門へ連携することでサービスの改善への取り組みを行っています。

  • 業務研修

    お客様からのお電話での対応が安定して実施できるようになったら、メール対応や応対品質の更なる向上のための研修をします。

  • 役割、階層別研修

    リーダー、SVなどコールセンターの管理職·役割に合わせて、任命·昇格の際には、業務内容の研修以外にも、管理者としても心構えやスキル、知識を習得するための研修を実施します。

  • コンプライアンス研修

    社員一人ひとりのコンプライアンス意議を高めるために、電気通信事業法や情報セキュリティの取り扱いに関する全社研修を実施しています。法令や規則をよく守り、安全な業務遂行を実施します。

  • 新卒社員研修

    新卒の社員には入社後1~2カ月の間に、社会人スキルの基礎研修やビジネスマナー研修を実施します。定期的にビジネスの基礎研修を受講することで継統的に成長できる仕組みとなっています。